アジア2次予選 日本×キルギス 感想

11/14日にW杯アジア2次予選

日本×キルギスの試合がありました。

日本は勝ち点9でキルギスタジキスタン

勝ち点6となっており日本が負け、引き分けになってしまった場合順位が変動してしまう恐れがあるのでこの試合も絶対に勝っておきたい試合です!(もちろん負けてもいい試合なんてありませんし引き分けていいもありませんが)

今回はスタジアムのピッチ状態が悪く

選手の走り方、ボールの動きが変でしたね。

キルギスは格下でしたがカウンター時の

パスや日本側のディフェンスをかわす能力が高いと思いました!何度か危ないところもあり決定力には欠けていたものの脅威的ではありました。

 

日本はキルギスよりボールは持ててましたが

決定力がなかったり試合の流れが悪いと感じました。

スタメンの永井選手、伊東選手は足の速さがあるのでもう少しロングボールを入れたり

長めのスルーパスで走らせてあげたらよかったんじゃないかな?と思ってます。

ボランチの遠藤選手は前半でイエローカードを1枚もらってしまったため後半からは2枚目をもらわないかヒヤヒヤしていました。

キルギスの選手にも何度かかわされるシーンもありパフォーマンスは良くないのかな?という印象です。

好印象だったのは原口選手、南野選手

酒井選手でした!

原口選手は今回のピッチ状態の悪さでも

器用に対応していたような気がします。

フリーキック時には壁が片寄っていたためかスペースが大きく空いておりそこに上手く蹴りこんでゴールを決めました!

その正確性に驚きです(^_^)

南野選手は決定力には欠けていたものの

今回のメンバーの中でのFW、MFの中で最も点が取れる選手だなと感じました!

得点はPKだけでしたが決定機を何回か演出しました。良い反面その決定機を決めれないというのも課題なんですかね?

酒井選手はオーバーラップでの攻撃参加や

クロスの質が良いと思いました!

 

日本×キルギス戦の感想を書いてみました!

読んでくれたら人がいたら嬉しい限りです。