このときを待ってました!

もう知ってる、という方が多いと思いますが

ラ・リーガ第13節 マジョルカ×ビジャレアル

にて久保建英選手がラ・リーガ初ゴールをしました!素晴らしく力強いシュートでした!

バルセロナ下部組織時代のチームメイトで

今はバルセロナのトップチームにいる

アンス・ファティ選手は16歳の若さながら

UEFA Champions League19-20シーズン

グループステージ第1節 ドルトムント戦にてバルセロナのCL最年少出場記録を更新やリーグ戦でもゴール、アシストの活躍をしており

プレシーズンマッチで一緒に出場した

レアル・マドリードロドリゴ選手が

UEFA Champions League19-20シーズン

グループステージ第4節 ガラタサライ戦にて

ハットトリックを決めるなど若手の活躍があり差を感じていたのですがついに

久保建英選手がゴールしました!

他の国の方や同じ日本人から騒ぎすぎ、と

言われたとしても自分の国の若い選手が活躍してくれたら当然嬉しいですし応援したくなりますよね(*^^*)

日本代表(A代表)に呼ばれるなど出場の機会はあったものの自身がゴールするという結果には至らず、ついに……という感じです。

冬の移籍期間で違うチームにレンタル

という噂もありましたが今回のゴールをきっかけに出場回数、時間が増えるいいですね!